2011年8月7日日曜日

Cantor Arts Center

今日はのんびり休日を過ごそうということで、
Stanford大学のCantor Arts Centerに行ってきました。


途中、見ず知らずのアメリカ人女性に「ちょっと来てみて!」
と興奮ぎみに話しかけられたので、
何だろうと思いながら行ってみると、
そこには、中国の女性が履いていたとされる手のひらよりも小さな靴が。
あまりの小ささに驚愕、その女性もすご~く驚いた表情を浮かべながら
じっ~と見入っていました。

いろんな国のアートから現代アートまで盛りだくさんで、
さすがStanfordのArts Centerといった感じ。
全部ぐるっと見てまわるとさすがに足が疲れてきたので
センターに隣接するお洒落なカフェ(その名もCOOL CAFE 笑)で休憩することに。
お天気がよかったのでオープンテラスでのんびりしながら、リラックスタイムを楽しみました。

夜は日本食スーパーMitsuwa内にある山頭火の塩ラーメン。


久しぶりの美味しいラーメンに幸せ感じました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿